技術メモのかけら

内容はもとより調べたことすら忘れてしまうので個人的なメモです。とにかく短く、結論だけ書いていきます。

IE9で大量のテーブルを書き出すときは要注意

IE9に限って、tableを大量(何件以上がダメとか良く分からない)に書き出すと、部分的にセル位置がずれてレイアウトが崩れる問題が発生。
リリース直前でバタバタしてる中、バグチケット切られて泣きそうでしたが、例によりMS様のバグなようです。
タグ間のスペースとかタブを削除するという対症療法?により、とりあえず症状は治まったのだが、肝心のIEのバグは修正されない模様。
お客さんの強い要望だったそうだが、ページングしない設計はしちゃダメってことだな。


参考
IE9の既知のバグ Tableタグ崩れ
HTML table not rendering correctly in IE9