技術メモのかけら

内容はもとより調べたことすら忘れてしまうので個人的なメモです。とにかく短く、結論だけ書いていきます。

久々にStruts2

ここ数年、現場独自フレームワークでの仕事しかしてないので、最近のJavaフレームワークのトレンドが気になって、GoogleでStruts2と検索してみた。

すると2009年1月の@ITの記事がトップに来た。もはやStrutsって人気ないのか?

記事中のFilterDispatcherは現時点の最新の2.3.1ではDeprecatedになってるし、Struts2はバージョンが変わるとコアなところを大胆に変更しているようだ。仕事で使うのはちょっと躊躇するかな。

替わりにStrutsPrepareAndExecuteFilterを使うのだが、これまた古い記事によると日本語が化けるとあったが、現バージョンでは対応されているみたいで文字化けするようなことはなかった。

ちょっといじってみるか。